求人情報

お知らせ

新型コロナウイルス感染症における対策

当院では、新型コロナウイルス感染症予防の観点より、出来る限り様々な対策を行っております。
安心してご来院いただけるように、新たな対策にも取り組んでおりますので、お知らせいたします。

■スタッフの健康管理
出勤前の体温測定を義務付けています。
また、不要不急の外出自粛など、日々の体調管理を徹底しております。

■スタッフの衛生管理
徹底した手洗い、手指の消毒、うがいを実施しています。
終日マスク着用いたします。
ユニフォームは、毎日交換、洗濯を行っています。

■院内の消毒、換気
患者様の手が触れるところや共有スペースは、アルコールで拭き取り消毒を積極的に行っています。
1日に複数回(気候の良い日は常時)、換気を行っています。

■診療台、治療器具の消毒・滅菌
一人ひとりの患者様ごとに、使用した診療台の消毒を行っています。
使用した治療器具は、器具に応じた滅菌作業を一つひとつ行い、管理徹底しています。

■キッズスペースの玩具消毒、一部の撤去
1日1度以上、アルコールにて、一つ一つの玩具を拭き取り消毒を行っています。
お口に入れた際には、一時撤去し、殺菌消毒液につけて除菌を行い、戻しています。
ぬいぐるみ等の消毒できない玩具は、一時撤去することとしました。

■雑誌・書籍コーナーの撤去
閲覧いただく雑誌・書籍は、消毒が難しいため、一時撤去することとしました。

■来院患者様の消毒へのご協力、注意喚起
来院された患者様には、出入りの際には、必ずアルコールでの消毒をお願いしています。
また、口の中に手を入れる、口元を触る、入れ歯を触る等は控えていただくよう、注意喚起を徹底しています。

↑院内掲示ポスター

■受付のシールド(アクリル板)の設置
緊急事態宣言を受け、飛沫防止を少しでも防ぐために、シールド(アクリル板)を設置いたしました。

なお、今まで当たり前に行っていた事項も、改めてご紹介させていただきました。
患者様に安心してご来院いただけるように、スタッフ一丸となり対策を行ってまいります。

アクセス

アクセス

よしだファミリー歯科

〒950-1134 新潟市江南区天野2丁目13-11

女池インター、鵜ノ子インターより車で約10分
信濃川大橋より亀田方面へ車で約2分

専用駐車場12台完備。
(当院横に駐車場8台分、奥の第2駐車場に4台)

バスの場合は「曽野木連絡所」より徒歩1分

アクセスマップ
診療科目
一般歯科・口腔外科・小児歯科
診療時間
午前/8:30~13:00 午後/14:00~18:00
休診日
木曜・日曜・祝日
(祝日のある週は木曜診療)
アクセスマップ

ご利用可能クレジットカード

ご利用可能クレジットカード

ご利用可能電子マネー

ご利用可能電子マネー